2014年8月29日金曜日

8月24日:原宿ラドンナ
















混声アカペラグループ:「うみねこや」さんとのジョイントライブ。
お友だち(とこっちは思っている)バンドで、初めての2バンド
でのライブイベントをやりました。

日曜昼の原宿:ラドンナ
立地も良いですが、ライブレストランとしてとてもいい所です。
お店側も昼ライブでもちゃんとスタッフ人数を揃え、ライブ運営
&食事サービスもしていまして、恐らくこの90人規模のハコでは
上質で、感心しました。ここおススメです。

MATRIX曲目(セットリストって言うんですかね)
1.うみねこやステージ
  (略)
2.MATRIXステージ
  ・まだ見ぬ恋人
  ・エリーの瞳に恋してる
  ・ずっと好きだった
  ・いい日旅立ち
  ・やっぱり肉を喰おう

3.うみねこやステージ
  (略)
4.MATRIXステージ
  ・伊勢佐木町ブルース
  ・JOY!!(境沢さんドラムバッキング)
  ・THE LAST WALTZ(こんきちさんPIANOバッキング)
  ・あの鐘を鳴らすのはあなた
  ・心を込めて花束を
  ・A PLACE IN THE SUN

5.うみMAT(UMIMAT)メドレー
  ・(う)WALKIN' DOWN THE STREET
  ・(ま)ダイヤモンド
  ・(う)SO MUCH IN LOVE
  ・(ま)ヘビーローテーション
  ・(う)世界に一つだけの花
  ・(ま)さらば恋人
  ・(う)IT'S A SMALL WORLD
  ・(ま+う)勇気100パーセント
  ・(ま+う)これが私の生きる道(最後だけ)
  
 最後のメドレーは、両者でメール打合せしながら曲を決めたのですが、
そもそも「対バンライブ・合同ライブ」の最後って、うまくまとめにくい、って
常々思ってたんです。これでアンコールやると更にまとまらないし。

 前回2013年の「俺たち寄せ集め」さんと合同ライブのラストでは、
「1曲で、歌の1番2番をそれぞれのアレンジスタイルで歌って、最後は一緒
に歌う」という、ありがちな方法でできたんですが。
 今回は、持ち歌もお互い存分にあるので、メドレーとして繋げやすいキー
(調)の歌を持ち寄った訳です。
楽譜は事前準備されたものの、当日合せ1回きり。本番ではかなりハラハラ
しましたけど、「最後にやる曲としてのボリューム」感、更に「当日歌わない曲を
ここで詰め込みました」感もあって、歌ってる側も結構楽しめました。
聴いてるほうはどうだったんでしょうかネ。

MATRIXの歌唱品質のほうは、いつも通りだったかも知れませんけど(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿